iOS/Android版「不思議のダンジョン 風来のシレン」が近日配信決定

不思議のダンジョン 風来のシレン

先週くらいから話題になり出した“不思議のダンジョン”シリーズですが、iOS/Android版「不思議のダンジョン 風来のシレン」が近日配信決定しました。

操作感はどうなるでしょうね?

いわゆるターンベースのローグライクな“不思議のダンジョン”シリーズの風来のシレンですが、今回のモノはDS版をベースに最適化しながら新要素などを追加した内容になります。お手軽にプレイするには丁度良い代物になりそうなところではないでしょうか。

その一方で、スマホ向けという事で最適化がどれほど施されているのかがポイントと言えます。どのような評価が集まるのか、暖かく見守っておきたいですね。

iOS/Android版「不思議のダンジョン 風来のシレン」が近日配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:iOS/Android版「不思議のダンジョン 風来のシレン」が近日配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:先日、メディア向けにプレスが出ていたヤツか。

しょぼーんさん:そーなるね。まぁ、予想していた人も多いのではなかろうかと。iOSやAndroidでも遊べるというところにどれほどの人たちが価値を見出すのか、楽しみに見守りたいっすな。……新作も動きがあると良いんだけど……。

しゃきーんさん:ま、とりあえずスマホ版の出来は気にしておきたいな。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

ダンジョンシリーズは、チョコボも出ますね。

名無しのゲーマーさん

DSベースねぇ。帯電はそのまま続投かな?

記事にコメントを書く