iOS/Android向け「ラクガキ キングダム」が今冬に配信決定、公式サイトやティザームービーなどが公開

ラクガキ キングダム

新作の発表を控えていたタイトーですが、iOS/Android向け「ラクガキ キングダム」が今冬に配信決定と発表しました。


このスマホプロジェクト、どうなるでしょうね?

本作は自分で描いたキャラクターを育成するというRPGで、最大の特徴は自分で描いたキャラクターがちゃんと立体化してくれるというところでしょうか。かつてタイトーが発売した「ラクガキ王国」のソレなわけですが、今の時代だからこそできるアプローチになっているというのは良いところで間違いはありません。

ゲームそのものはアイテム課金制で基本プレイ無料なので、どういったところに課金がかかってくるのかが問われる事になります。良いバランスになる事を期待したい限りですね。

iOS/Android向け「ラクガキ キングダム」が今冬に配信決定、公式サイトやティザームービーなどが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:iOS/Android向け「ラクガキ キングダム」が今冬に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ラクガキ王国か。

しょぼーんさん:そだねぇ。スマホというかタブレットでもできるようだし、結構ポテンシャルは高そうだよね。上手く話題を作りあげて欲しいモノですな。……課金、どういう部分になるかなぁ……。

しゃきーんさん:さて、どうなるかねぇ……。

記事にコメントを書く