「Miitomo」の配信日が3月17日に決定

任天堂

iOS/Android向けに3月配信予定の「Miitomo」ですが、配信日が3月17日に決定しました。それにあわせて、事前登録は3月16日の昼12時を以て終了となります。登録はこちら。

Miitomoは、Miiの質問に答えるとその答えを元に話題として友達に広めていくというコミュニケーションアプリです。事前登録を行えば、会員制サービス「マイニンテンドー」の“プラチナポイント”が貰えるので、プレイするかどうかはさておいて登録しておくのもアリかもしれません。

配信日も決まり、いよいよ任天堂のスマホ向け事業も表面化することとなりますが、はてさて本アプリはどういった結果を出す事になるでしょうか? 色んな意味で、暖かく見守っておきたい限りですね。

「Miitomo」の配信日が3月17日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Miitomo」の配信日が3月17日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:どんな感じになるんだろうな?

しょぼーんさん:コミュニケーションアプリが凄く話題になるケースはあまりないと思うけど、ある意味任天堂らしいタイトルでもあるわけで、どんな風になるのかが一番の見どころかな、と。あとは、今後出てくるアプリにも注目しておきたい限り。……さて、どんな評価が付くのかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、お手並み拝見という事で……。

記事にコメントを書く