任天堂、スマートフォン向けアプリ「マリオカート ツアー」を発表。2019年3月までに配信予定

マリオカート ツアー

Nintendo Switchがどれほど勢い付くのかが注目されている任天堂ですが、スマートフォン向けアプリ「マリオカート ツアー」を発表しました。

どんな代物でしょうね?

マリオカートの名を使う以上は、レースゲームなのかどうかが見どころと言えましょうか。2019年3月までには配信されるという事なので、続報を心待ちにしたいモノはあります。

決算の発表内容も充実していた感の任天堂ですが、スマートデバイス対応やアニメ事業などどれほどの結果が出せるかも見どころの一つと言えます。今後も色々と楽しみにしておきたいですね。

任天堂、スマートフォン向けアプリ「マリオカート ツアー」を発表。2019年3月までに配信予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スマートフォン向けアプリ「マリオカート ツアー」が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:新しいスマホ向けタイトルか。ガツガツ出してくるな。

しょぼーんさん:しっかりと“任天堂のゲーム”をスマートデバイス市場でアピールしていて良いんじゃない? Nintendo Switchも確かな結果を出しているのだし、「マリオカート ツアー」がどんなモノになるのかを楽しみにしておきたいっすな。……つまり、マリオカート9への布石だと思ってよろしいのでしょうか?

しゃきーんさん:……まぁ、そう期待する人もいるんじゃネーの?

記事にコメントを書く