FFXVユニバースのアプリ「キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-」がiOS/Android向けに2016年配信決定、第1弾PVも公開

キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-

ファミコン時代に“フォーメーションRPG”という名のシューティング的な一作として一部で話題を呼んだ気がしないこともない「キングスナイト」ですが、FFXVユニバースのアプリ「キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-」として30年ぶりに復活し、iOS/Android向けに2016年配信決定しました。

何とも懐かしいモノを引っ張り出してきましたねぇ……。

まさかスクエニがキングスナイトを引っ張り出してくるとは想定できませんでしたが、色んな意味で古くからのゲームファンなら反応できそうなところにはなりましょうか。個人的にではありますが、キャラクターデザインの雰囲気上仕方がないとはいえど、バルーサさんがちょっとリアルすぎてもうちょっとどうにかして欲しかったとは思うところもあったりはします……。

色んな意味で、FF15への総力戦を展開している感満載なスクエニですが、はてさて今作はスマホでどれだけの人気を博す事になるでしょうか? すでに事前登録も始まっているので、気になる人はチェックしてみることをオススメします。

[情報元:キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-

FFXVユニバースのアプリ「キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-」がiOS/Android向けに2016年配信決定、第1弾PVも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:FF15の世界でプレイされているアプリという設定で「キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-」の配信が決まったよーってなお話です。

しゃきーんさん:キングスナイトって、あのキングスナイト?

しょぼーんさん:あの、フォーメーションRPGという名の縦スクロールシューティングなキングスナイト。いやぁ、まさかキングスナイトを持ってくるとは思わなかった。しかも、お手軽なスマホ向けで出すというあたりは、上手いやり口だよね。FF15に興味がなくとも、キングスナイトに反応できるという御仁はやってみるといいかもしんない。……キングスナイトの次は、スクウェアのトムソーヤをどうにかして出すべきだと思うのです!

しゃきーんさん:……そもそもにスクウェアのトムソーヤを知っている人ってそんなに多くないと思うし、どーみても無理っぽい路線だろ……。

記事にコメントを書く