iOS/Android版「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」が配信開始

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

メトロヴァニアという一大ジャンルの大本と言って良い「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」ですが、iOS/Android版が配信開始されました。

いきなり配信とはやりますね。

「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」は、悪魔城ドラキュラをベースに作り上げた2D探索型アクションです。2D探索アクションの元祖といってもいい存在ですし、だからこそより広く知られているといっても過言ではないでしょう。

なお、スマートデバイス版という事で価格は370円と良心的なモノに収まっています。ゲームコントローラにも対応していますし、遊んだ事がない人たちにもプレイしてみて欲しい限りですね。

iOS/Android版「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:iOS/Android版「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:いきなり配信か。

しょぼーんさん:こういう配信の仕方はすごく良いと思いますよ。それに月下の夜想曲はメトロヴァニアを作り上げた一作といっても過言ではないわけだし、色んな人に遊んで欲しい限りだね。……スマホでもゲームコントローラがあれば、なんとか遊べると思うし?

しゃきーんさん:ま、とりあえず知らない人たちがガツガツ遊んでくれる事を期待したいモノだな。

記事にコメントを書く