日本語版「Elona Mobile」の公式ツイッターが開設

Elona Mobile

日本のPCゲーマーでフリーゲームに詳しい人たちなら大抵は知っているであろう「Elona」ですが、日本語版「Elona Mobile」の公式ツイッターが開設されました。

日本に上陸するようですね。

「Elona」とは、日本で配信されたローグライクなフリーゲームの一つで、その圧倒的自由度が最大のウリという名作です。余りの自由度に何をすれば良いか分からないレベルとまで言われた代物ですが、やっていくにつれ理解してくると泥沼のようにハマる人たちを続出させた事でも知られており、開発者が更新無期限中止を発表したあとソースコードを公開した事により、多くの派生ゲームが生まれることになりました。

本作はその「Elona」をモバイル向けにしたモノで、中国のライトニングゲームスが手がけています。日本向けに、どれほど遊びやすくなっているのかが一つの見極めどころでしょうか。

なお、情報は近日中に解禁とのことなので、公式ツイッターをチェックしておくと良いでしょう。どれだけ話題になるのか、楽しみにしておきたいですね。

日本語版「Elona Mobile」の公式ツイッターが開設に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本語版「Elona Mobile」の公式ツイッターが開設されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:え、マジで?

しょぼーんさん:マジで。昔ね、Elonaっていうとても凄いフリーゲームがあってね。ターン制なローグライクなのに何でもできちゃうぞ! みたいなノリの、UOとルナドンを合わせたような危険極まりないゲームだったのだよ。あれ、ほんと泥沼のように遊んでたなぁ。……いや、何かにつけて殺しにくるNPCに戦慄してた記憶もあるけど。

しゃきーんさん:……まぁ、それがスマホで出来るっつーなら、それはそれで楽しいんだろうな……。

記事にコメントを書く