iOS版「Dead Cells」が配信開始

Dead Cells

Steam/PS4/Nintendo Switchで配信されている「Dead Cells」ですが、iOS版が配信開始されました。

iOS版、どんな感じでしょうね?

本作は、ローグライトとメトロイドヴァニアを組み合わせた横スクロール型2D探索アクションで、基本的には“死にながら学んでいく”タイプのゲームです。Steamや家庭用機版は非常に評価が良いゲームなので、気になる人はSteamあたりのレビューを漁ってみると良いかもしれません。

なお、Android版も配信予定とのことなので、Androidで遊びたい人はもうしばらく待つ事になります。モバイル版がどのように評されるのか、楽しみにしておきたいですね。

iOS版「Dead Cells」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:iOS版「Dead Cells」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:モバイル進出か。

しょぼーんさん:まぁ、前からちらほらApp Storeには表示されていたので、気づいた人も多いとは思うけどね。モバイル版だから操作性がどうなっているかは不明だけど、据え置き機版は凄く楽しめるタイトルだからサクッと遊んでみればいいと思うよ? ……ちょっとずつ上手くなるのが実感できるゲームです。

しゃきーんさん:さて、モバイル版はどんな評価が集まるかねぇ。

記事にコメントを書く