元イメージエポックの御影良衛氏が企画するPCブラウザ/Android向けMMORPG「クラン戦記」の事前受付が開始、インタビュー記事も公開

クラン戦記

「ルミナスアーク」や「セブンスドラゴン」を手がけたイメージエポックの社長として知られていた御影良衛氏ですが、自身が企画したPCブラウザ/Android向けMMORPG「クラン戦記」の事前受付が開始されました。また、4Gamerにてインタビュー記事が公開されています。

なんというか、無理をなさらない程度に頑張って欲しいですね。

ゲーム自体は、8bit世代をターゲットに据えたカジュアルMMORPGを謳っています。ドット絵な世界観は色々と懐かしい何かを彷彿とさせるので、気になる人はチェックしてみると良いかもしれません。

また、御影氏につきましてはイメージエポックが倒産してから3年程度が過ぎたわけですが、やはり大変だったようでまた表舞台に出てこられるようになって何よりな感じもします。今作がどういった事になるかはわかりませんが、良い評価が並ぶ事を願いたい限りですね。

元イメージエポックの御影良衛氏が企画するPCブラウザ/Android向けMMORPG「クラン戦記」の事前受付が開始、インタビュー記事も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:元イメージエポックの御影良衛氏が企画するPCブラウザ/Android向けMMORPG「クラン戦記」の事前受付が開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:貴様がコレ系の話題を取り上げるって珍しいな?

しょぼーんさん:んー、なんかインタビュー記事にElonaの名前があってね。恐らく、わたくしがやったフリーゲームの中で一番時間を費やしたであろうゲームだったから。最近基本無料のブラウザ形式MMO関連な話題をチェックしていないのでアレだけど、どれくらいの人が反応するのかは見ておきたいところかな、と。……こういうのもアレですけど、イメエポ最後のタイトル(?)“ステラグロウ”だけは面白かったですよ?

しゃきーんさん:……“だけ”というあたりに、貴様がターゲット層として正しかったか否かが見て取れる気がしないこともない、なぁ……。

記事にコメントを書く