スマートフォン向けに“ブレイブリー”シリーズ最新作「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト」が発表、2017年配信予定で近日中にクローズドベータテストも実施

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト

今後の動向が見守られている雰囲気の“ブレイブリー”シリーズですが、スマートフォン向けに“ブレイブリー”シリーズ最新作「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト」が発表されました。

さて、どうなりますかね?

ジャンルはファンタジーRPGとなており、開発はスクエニとシリコンスタジオになる事が伝えられています。また、クローズドベータテストも近日中に実施する予定で、その内容はAndroid端末を対象に「先着」で5000人である事が明らかになっているので、クローズドベータに参加しようと考えている人は、公式ツイッターの情報をチェックしておく事をオススメしておきます。

今までも3DS以外にスマホやブラウザゲームといった展開を見せてきた本シリーズですが、4周年ということで新しい動きがあるという話題もあっただけに、本作以外の動きもあるのかどうかが注目されるところにはなりましょうか。色々と、その動向を見守っておきたい限りですね。

スマートフォン向けに“ブレイブリー”シリーズ最新作「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト」が発表、2017年配信予定で近日中にクローズドベータテストも実施に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スマホ向けだけど、ブレイブリー”シリーズ最新作「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト」が発表が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。4周年だって言ってたのはコレかね?

しょぼーんさん:んー、それはさっぱりわからんけど、とりあえずコレはコレで見守ればいいんじゃない? 3DSでの動きについては、スクエニが売り上げや人気の勢い的なモノをどう分析するか次第だろうしね。……IPの運用法を色々試みているスクエニは、色んなデータがあるのだろうなぁ……。

しゃきーんさん:まぁ、それでブランドの印象がどうなるのかは何ともいえんけどな。

記事にコメントを書く