「Miiverse」が2015年夏にリニューアル、「自分の活動」はプレイ日記機能へと変更

Miiverse
Wii Uや3DSなどで使える任天堂のネットワークサービスこと「Miiverse」ですが、2015年夏にリニューアルすることを告知しました。

リニューアルでは、ゲーム画面写真を残しておけるアルバム機能や、プレイ日記機能が追加され、各ソフトごとのコミュニティも「プレイ日記」「お絵かき」「トピック」に分類分けされるとのことです。システムとして改善されるほかにも、何かと荒れやすい場だった気がしないこともないMiiverseのリニューアルなだけに、そこらへんへのアプローチも含まれていると考えておきたいところでしょうか。

ともあれ、ネットワークサービスが使いやすくなるのは良いことに違いはないでしょう。実際どうなるのかはわかりませんが、使いやすくなることを切に願いたいモノですね。

[情報元:任天堂

「Miiverse」が2015年夏にリニューアル、「自分の活動」はプレイ日記機能へと変更に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Miiverse」が2015年夏にリニューアルするよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ、荒れやすい感もあったしな。

しょぼーんさん:いいんじゃない? ネットワークサービスって、改善すべきところはしていくのが当たり前ですから。……Miiverseって、やたら絵がうまい人いるとビビるよね……。

しゃきーんさん:ドット絵とか尋常じゃないクオリティのモノもあるし、そういうのを見ている分にゃ良いところだからなぁ。

記事にコメントを書く