サイゲームスが角川ゲームスから「メタルマックス」関連事業の事業譲渡契約を締結、宮岡氏もサイゲームス所属へ

メタルマックス

シリーズの行く末がしめやかに見守られていた「メタルマックス」シリーズですが、なんとあのサイゲームスが角川ゲームスから「メタルマックス」関連事業の事業譲渡契約を締結したと発表しました。メタルマックスの公式ページはこちら

ありがとうございます!

KADOKAWAはゲーム事業そのものを色々と見直している最中であり、KADOKAWAゲームスの代表だった安田善巳氏も独立してKADOKAWAからIPを譲渡してもらうといった動きを見せていましたが、メタルマックス事業だけは予定されていたシリーズの開発中止が伝えられるだけでその後どうなるのかがわからないという状態になっており、古のファン達の多くがハラハラしながら動きがある事を願っていました。サイゲームスがIPを拾ってくれたのは、本当にありがたいの一言に尽きましょうか。

すでにプロジェクトが動き出しているという事で、今後もコンシューマーで新作が出る事が伝えられています。発売時期は未定ながらも、いちファンとして続報を楽しみにしておきたいですね。

サイゲームスが角川ゲームスから「メタルマックス」関連事業の事業譲渡契約を締結、宮岡氏もサイゲームス所属へに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:サイゲームスが株式会社角川ゲームスから「メタルマックス」関連事業を受け取ったぞーってなお話です。

しゃきーんさん:つまり、メタルマックスは今後サイゲームスになるってことだな?

しょぼーんさん:そういうことっすね。いやマジな話、有りがたいの一言っすわ。正直、今後のメタルマックスシリーズは絶望視されていただけに、不死鳥のように蘇ったのはただのファンとして感謝の一言。Cygamesは企業として体力があるので、あとはしっかりゲームタイトルとして結果を出すだけだし、今の時代に合わせた新作を期待したいモノですな。……ほんと、ありがとうCygames……。

しゃきーんさん:何はともあれ、首の皮一枚繋がった感じで何よりだ。

記事にコメントを書く