メタルマックスシリーズ、次回作に向けて準備を進めている事が明らかに

メタルマックス ゼノ

シリーズとしては25周年記念として登場した“メタルマックス ゼノ”を最後に1年間動きがないメタルマックスシリーズですが、次回作に向けて準備を進めている事が明らかになりました。

いちファンとしては喜ばしいですね。

“メタルマックス ゼノ”は、今までのシリーズから色々刷新した形だったので賛否両論が飛び交ったであろう一作(個人的には嫌いじゃありませんし、プラチナトロフィーを取りました)でしたが、次回作はどのような路線になるのかが見どころでしょうか。

とはいえど、やはりどのタイミングで出てくるのかは気にしておきたいモノがあります。どのようなモノが登場するのか、楽しみにしておきたいですね。

メタルマックスシリーズ、次回作に向けて準備を進めている事が明らかにに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:メタルマックスシリーズの次回作を作ってるとさーってなお話です。

しゃきーんさん:お、ゼノの次か。どんな感じになるだろうな?

しょぼーんさん:とことん、Fallout風にしても良いとは思うけどね。ゼノのテイストは嫌いじゃないし、もっと煮詰めれば新しい形もうまくいくようになるんじゃないかなーとは思っておりますよ。ただし、アレ系で明確なストーリーを盛り込むなら、ゼノみたいなストーリーが急に終わる、みたいな展開は勘弁していただきたく思う所存でございます。……あ、やっぱポチは参戦させるべきっすね……。

しゃきーんさん:お、おう。まぁ、多くのファンにとって賞賛される代物がでてくるといいな。

記事にコメントを書く