セガ、「メガドライブ ミニ(仮称)」の発売を2019年に延期すると発表

メガドライブ ミニ

セガフェス2018で発表された「メガドライブ ミニ(仮称)」ですが、発売が2019年に延期されました。

ちょっとした仕切り直し、というところですかね?

セガハード「メガドライブ」のミニ版なわけですが、記憶が確かならハード設計は他社に依頼していたような気がするところで、そういった部分を仕切り直したようにも思えます。また、ソフト開発は国内デバロッパーということで、セガのレトロゲーム復刻を手がけているエムツーあたりが有力視されそうなところでしょうか。

ともあれ、気合いを入れて作るという気概を見せているのは実にセガらしいとも思えますし、そのラインナップにも期待を寄せたいモノはあります。どれほどのモノになるのか、楽しみにしておきたいですね。

セガ、「メガドライブ ミニ(仮称)」の発売を2019年に延期すると発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「メガドライブ ミニ(仮称)」の発売が2019年に延期だぞーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。元々2018年内だっけか。

しょぼーんさん:そんなスケジュールだったと思うけど、ハードそのものの設計から色々やり直すって印象かなぁと。どんな仕上がりになるのかはわからんけど、セガファンを喜ばせる代物になる事を期待したいね。……ラインナップ、どうなるかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、続報を楽しみにしておこうかねぇ。

記事にコメントを書く