リメイク版「霧雨が降る森」が制作中、2022年発売予定

霧雨が降る森

RPGツクール製のゲームとしてよく知られていた「霧雨が降る森」ですが、リメイク版が制作中である事が発表されました。

これは良い話ですね。

本作はRPGツクールで制作された探索型のホラーゲームで、フリーゲームとしても非常に良く知られた存在でした。リメイク版はゲームとして遊べる部分を大幅に増やす予定との事で、具体的には探索パートの見直しやマップの作り直しに追加、分岐ルート、シナリオの追加などが語られています。当時遊んだ人達も懐かしんでプレイする事ができるのではないでしょうか。

現時点で明らかになっているのはSteamでの配信との事ですが、それ以外にも広がりを見せるのかどうかも注目されます。今作もより一層話題になる事を期待した限りですね。

リメイク版「霧雨が降る森」が制作中、2022年発売予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:リメイク版「霧雨が降る森」が制作中だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。懐かしいフリーゲームだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。コレで遊んだって人もかなり多いんじゃないかな、と。どんなリメイクに仕上げていくのか、楽しみにしておきたいね。……ほんと、今だからこそできるリメイクってのは有り難い話です。

しゃきーんさん:これまた、話題になりそうだよなぁ。

記事にコメントを書く