カイロソフト、新作「ドラえもんのどら焼き屋さん物語」の開発を発表

ドラえもんのどら焼き屋さん物語

ドット絵で雰囲気が似ているけどなんとなく遊べてしまうシリーズを作り続けているカイロソフトさんですが、新作「ドラえもんのどら焼き屋さん物語」の開発を発表しました。

すさまじい出世ですね……。

カイロソフトさんといえば、ドット絵のシミュレーションをUnityで作りまくっている事で知られていますが、ドラえもんを題材に作るというのは出世したという以外言葉が見つからないところにもなりましょうか。しかしながら、いつも通りのカイロソフト感で安心したい気持ちにもなります。

発売は2024年ということで少し先になりますが、カイロソフトの揺るがない仕上がりをドラえもんでも見せつけて欲しい物があります。配信日の発表を楽しみにしておきたいですね。

カイロソフト、新作「ドラえもんのどら焼き屋さん物語」の開発を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ワイらのカイロソフトさんが新作「ドラえもんのどら焼き屋さん物語」の開発をしてるよーってなお話です。

しゃきーんさん:カイロソフトさん、凄いな。

しょぼーんさん:カイロソフトさんのゲームだから、結構お手頃価格で手に入りそうな気がするし、藤子先生の作品が好きな人はチェックしておくといいんじゃないかな。……まさか、カイロソフトフォーマットで藤子先生作品を見ることになるとは、ねぇ……。

しゃきーんさん:そもそも、これを企画した人が凄いよな……。

記事にコメントを書く