「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R」が2022年初秋に発売決定

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R

色んな界隈で話題を集めた「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」ですが、「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R」が2022年初秋に発売決定しました。

色んな意味で、気合いですかね。

ジョジョシリーズの格闘ゲームとして注目されていたのが「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」でしたが、発売後はキャンペーンモードの仕様に批判が集中し、ネガティブな印象になって今に至るわけですが、今作ではキャンペーンモードがなくなっています。そういったところで、ジョジョファンな方々がどれほど反応するのかが焦点でしょうか。

なお、発売は2022年、対応プラットフォームはSteam/PS5/PS4/Nintendo Switch/Xbox Series X|S/Xbox Oneと大半を網羅しています。色々と物議を醸した「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の系譜となるタイトルですが、暖かく見守っておきたいモノですね。

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R」が2022年初秋に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R」が2022年初秋に発売だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、おう。あの系譜で新作を出すのか。

しょぼーんさん:まぁ、色々あれだったよね……。今回はそういった要素がなさそうな予感はするし、純粋に“格闘”アクションとしての評価を楽しみにしたいな、と。……あ、某レビューの点数と評価内容が楽しみとも思いました!

しゃきーんさん:……そういうネタ、久々にぶっこんできたなぁ……。

記事にコメントを書く