Devolver Digital、「Inscryption」の売り上げが100万本突破した事を報告

Inscryption

Steamで配信されている「Inscryption」ですが、パブリッシャーのDevolver Digitalは売り上げが100万本突破した事を報告しています。

いや、強いですねぇ。

本作は、デッキ構築型のカードゲームとホラーゲームを融合させた珍しいアプローチのタイトルで、ネタバレは絶対にしてはいけないタイプの一作です。文章表現として“野心的”と書かれるモノですが、間違いなく成功したといっても過言ではないでしょう。

なお、どういったゲームなのか気になる人はデモ版があるので、とりあえず遊んでみる事をオススメします。今後も広がり続けるであろう本作がどこまで勢いを見せ続けるのか、楽しみにしておきたいですね。

Devolver Digital、「Inscryption」の売り上げが100万本突破した事を報告に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Inscryption」の売り上げが100万本突破だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。アレが100万本か。

しょぼーんさん:あれは良いゲームだよ。なんというか、万人ウケはしないかも? と思ったけど、100万本売れてるし評価も圧倒的なままなので、ジャンルさえ嫌いじゃなければ大体の人は楽しめるって感じに落ち着きそう。……ただし、ネタバレはほんとダメ。

しゃきーんさん:ま、そういうゲームはさっさと遊んじゃうに限るよな。

記事にコメントを書く