アイドルマスター総合プロデューサー坂上陽三氏が退任を発表、今後当面の間は総合プロデューサーを立てない予定

アイドルマスター

バンナムの巨大コンテンツの一つ”アイドルマスター”ですが、その顔たる人物の一人である坂上陽三氏が総合プロデューサーを退任する事が発表されました。

18年は長いですねぇ……。

元々は15年の節目となる2020年に予定されていたようですが、コロナ禍による世界的な混乱でアイドルマスター関連についても様々な変更が余儀なくされてしまい、2023年に入ってやっと落ち着きを見せた事で退任を発表したとの事です。18年も続いた総合プロデューサー業、本当にお疲れ様でした。

今後、プロジェクトとしては当面総合プロデューサーを立てることはないという事で、どういった舵を取っていくのかも注目されます。どこまでも飛躍し続けるコンテンツとなっているだけに、大いに盛り上げ続けて欲しい限りですね。

アイドルマスター総合プロデューサー坂上陽三氏が退任を発表、今後当面の間は総合プロデューサーを立てない予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アイドルマスター総合プロデューサー坂上陽三氏が退任を発表したよーってなお話です。

しゃきーんさん:18年ってずいぶんだよな。

しょぼーんさん:ほんと、息の長いコンテンツになったよね。色々言われつつもここまで続くコンテンツになったのは、大切に育てた会社側とファン側の思惑が一致したからだろうし、今後もしっかりとファンの期待に応えて欲しいモノですな。……アイマス、ほんと巨大コンテンツになったよね……。

しゃきーんさん:バンナムは他メーカーに比べると、コンテンツの扱いが上手いって事なんだろうなぁ。

記事にコメントを書く