リメイク版「Ib」の配信日が4月11日に決定

Ib

リメイクする事で話題を集めていた2022年配信予定のリメイク版「Ib」ですが、配信日が4月11日に決定しました。

懐かしいですねぇ。

元々はフリーゲームから始まった探索型ホラーアドベンチャーですが、10年ぶりにリメイクする事が伝えられており、一部界隈で大きな話題となっていました。興味がある人は、一度Steamのストアページを見てみると良いでしょう。

PLAYISMタイトルとしては珍しく日本語“のみ”のモノなので、海外からの反応はそこまではない事が予想されますが、国内においてどのような評価を得られるのかは大きな見どころと言えます。ファンにとって、有り難いリメイクになっている事を期待したい限りですね。

リメイク版「Ib」の配信日が4月11日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:リメイク版「Ib」の配信日が4月11日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、ついに来るか。

しょぼーんさん:サクッと配信する流れのようで何よりじゃなかろうかと。色々と遊び勝手もよくしたってことなので、再評価を色んな意味で期待しておきたいね。……オリジナルは10年も前なのかと思うと、感慨深いモノがあるなぁ……。

しゃきーんさん:ま、時間の流れは早いってことで。

記事にコメントを書く