スクウェア・エニックスの新作“生活シミュレーションRPG”「ハーヴェステラ」が発表、Steam/Nintendo Switch向けに2022年11月4日発売決定

ハーヴェステラ

ドラクエやFF以外のIP創造をマイペースに頑張っている感じがするスクエニ社ですが、新作“生活シミュレーションRPG”「ハーヴェステラ」が発表されました。

コレ、開発どこでしょうね?

スクウェア・エニックスの完全新作という事で、四季がある惑星シーズライトを舞台に季節の変わり目に発生するようになってしまった“死季”の謎を解く旅路につく物語になります。ジャンルで言うと、ファンタジー×生活シミュレーションRPGということで、クラフトと冒険がメインでどういったモノになるのかが見どころでしょうか。

すでに発売日は確定しており、2022年11月4日(Steam版は11月5日)になる事が伝えられています。どこが開発を担当しているのかも含め、楽しみにしておきたいですね。

スクウェア・エニックスの新作“生活シミュレーションRPG”「ハーヴェステラ」が発表、Steam/Nintendo Switch向けに2022年11月4日発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スクエニの新作“生活シミュレーションRPG”「ハーヴェステラ」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:スクエニがこの手のゲームって珍しいな。

しょぼーんさん:確かに、今までなかった路線だよね。とはいえぶっちゃけどんな出来かが全てなので、開発元も含め続報を心待ちにしておきたいっすな。……11月、かぁ……。

しゃきーんさん:さて、どうなるかねぇ。

記事にコメントを書く