Nintendo Switch版「.hack//G.U. Last Recode」の発売日が2022年3月10日に決定

.hack//G.U. Last Recode

Steam/PS4で発売されている「.hack//G.U. Last Recode」ですが、Nintendo Switch版の発売日が2022年3月10日に決定しました。

Nintendo Switchにも進出ですね。

本作は.hack//G.U.シリーズ4部作を一本化し、HDリマスターしたタイトルです。ただし、Nintendo Switch版はSteamやPS4版と違いフレームレートが30fpsなので注意しておくようにしましょう。

何とも懐かしいタイトルの再登板ですが、シリーズとして新しいアプローチがあったりすると一部界隈が盛り上がりそうな気がしないこともありません。色んな意味で、新展開を期待したい限りですね。

Nintendo Switch版「.hack//G.U. Last Recode」の発売日が2022年3月10日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「.hack//G.U. Last Recode」の発売日が2022年3月10日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Nintendo Switch版を出すのか。

しょぼーんさん:まぁ、出せるところにはグイグイ出した方がいいんじゃない? 今なお人気があるタイプの話しだし、今の時代に合わせてまた新しい話が出てくりゃ良いとは思うけどね。……とはいえ、話が続いてる系のシリーズもので引っ張り続けるのも限界があるからねぇ……。

しゃきーんさん:そこらへんはバランスを取るしかないよなぁ……。

記事にコメントを書く