「幻想水滸伝 I&II HDリマスター 門の紋章戦争 / デュナン統一戦争」が発表、2023年発売予定

幻想水滸伝 I&II HDリマスター

コナミの初代PS時代の名作RPGとして名を残している“幻想水滸伝”シリーズですが、「幻想水滸伝 I&II HDリマスター 門の紋章戦争 / デュナン統一戦争」が発表されました。

これまた、懐かしいモノをもってきましたね。

「全世界で愛されているシリーズタイトル」を発表すると謳っていたコナミですが、発表のやり方がうまくいったかどうかはさておいて、幻想水滸伝の初代と二作目をセットにしたのは面白い試みでしょうか。どういった価格帯にするのかも含め、その動向が見守られそうです。

リマスターが動き出したとなれば、やはり本家ナンバリングをどうしていくのかも気になるところではあります。コナミが今一度RPGを復活させるのかどうか、温かく見守っておきたいですね。

「幻想水滸伝 I&II HDリマスター 門の紋章戦争 / デュナン統一戦争」が発表、2023年発売予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「幻想水滸伝 I&II HDリマスター 門の紋章戦争 / デュナン統一戦争」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:幻想水滸伝をHDリマスターするのは良しとして、ナンバリングもあれば良かったんだがな。

しょぼーんさん:まぁ、どうなるかはわからんけどまずはHDリマスターからって事でいいんじゃない? ファンにとっては喜ばしい話だし、しっかり仕上げて欲しいね。……HDリマスターはよしとして、この手のHDリマスターはフォントの違和感がすごいよねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、ドット絵の世界観に今の滑らかフォントをぶち込んだらそうなるわなぁ……。

記事にコメントを書く