ゲーム攻略系サイトなどを運営するGameWithがプロゲーミングチーム「DetonatioN Gaming」の運営会社DetonatioNを子会社化

GameWith DetonatioN Gaming

日本のeスポーツ界隈において屈指の人気を誇るプロゲーミングチーム「DetonatioN Gaming」ですが、ゲーム攻略系サイトなどを運営するGameWithの傘下に入り子会社になった事が伝えられています。

これまた、大きな買収劇ですね。

「DetonatioN Gaming」は、日本のeスポーツを牽引してきたといっても過言ではないチームで、日本では最初に給与制を取り入れるなど健全とした企業としても知られています。一方、GameWithはゲーム攻略などを主力事業としており、Wikiなどは時折問題として話題になるときもありますが、eスポーツ事業も推し進めていました。今後、「DetonatioN Gaming」をどう扱うのかが見どころでしょうか。

当然ながら、子会社化したということで「DetonatioN Gaming」は経営的に安定する事も間違いはないでしょう。GameWithのeスポーツ事業が上手くいくのかどうか、暖かく見守っておきたいですね。

ゲーム攻略系サイトなどを運営するGameWithがプロゲーミングチーム「DetonatioN Gaming」の運営会社DetonatioNを子会社化に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:GameWithがプロゲーミングチーム「DetonatioN Gaming」の運営会社DetonatioNを子会社化したよーってなお話です。

しゃきーんさん:要するに、買収か。

しょぼーんさん:まぁそうなるね。どちらも目的があってやるわけだから、とりあえず今後を様子見ってことで。日本のeスポーツを牽引してるチームだし、上手くやりくりしていって欲しいモノですな。……さて、どうなるかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、こういうのは長い目で見なけりゃわからんよな。

記事にコメントを書く