「フロンティアハンター ~エルザの運命の輪~」の早期アクセスが12月15日より開始

フロンティアハンター ~エルザの運命の輪~

インディーゲーム紹介番組などでちらほら情報が出ていた「フロンティアハンター ~エルザの運命の輪~」ですが、早期アクセスが12月15日より開始すると発表されました。

どんな出来でしょうね?

本作はメトロイドヴァニアとローグライクを合わせた2.5D横スクロールアクションで、キャラチェンジシステムの他にも爽快なバトルや育成に主軸を置いたタイトルになります。なお、複雑な謎解き要素はないとの事なので、シンプルにバトルを楽しめそうな作品になりそうなところでしょうか。

なお、早期アクセスの時点でストーリーは全体の30%程度、実施期間は12ヶ月程度が予定されているとの事です。また、正式版では1周30時間程度のプレイが予定されており、価格は2~5割程度上昇する可能性がある事も伝えられているので、どのような仕上がりになっていくのかを楽しみにしておきたいですね。

「フロンティアハンター ~エルザの運命の輪~」の早期アクセスが12月15日より開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「フロンティアハンター ~エルザの運命の輪~」の早期アクセスが12月15日より開始されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:以前、Steamの体験版祭りにあったヤツだよな。

しょぼーんさん:そだねぇ。しっかりと作ってるみたいだし、早期アクセスでどんな風に仕上げていくのかが見所かな、と。早期アクセスタイトルに総じて言えるんだけど、寄せられる意見で結構変貌する時があるので、いい意見が集まる事を期待したいモノですな。……メトロイドヴァニア、もっともっと増えて欲しいねぇ……。

しゃきーんさん:さて、コレはどんな感じに仕上がるかねぇ。

記事にコメントを書く