「ファイアーエムブレム エンゲージ」の紹介動画やCMなどが公開

ファイアーエムブレム エンゲージ

Nintendo Switchから2023年1月20日発売予定の「ファイアーエムブレム エンゲージ」ですが、紹介動画やCMなどが公開されました。




今作、どんな評価になるでしょうね?

本作のウリは、過去作のキャラを再現した指輪と新作のキャラを組み合わせて攻略していく事になるところでしょうが、やはりシリーズファンがどんな反応をするかでしょうか。シリーズファンじゃない人にとってはシリーズのメインキャラクターをごっそり知る事ができる機会とも取れますが、そういったところの反応も注視したい物があります。

発売まで二週間ですが、年始の話題作の一つと言えるだけにその仕上がりにも注目が集まります。色んな意味で楽しみにしておきたいですね。

「ファイアーエムブレム エンゲージ」の紹介動画やCMなどが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイアーエムブレム エンゲージ」の紹介動画やCMなどが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:新作、どうなるかね?

しょぼーんさん:基本、やっぱりファン向けタイトルではあるかな、と。過去作とかシリーズ作をどれほどやってたかが試されそうな気もするところだけど、シミュレーションとして楽しめるかが一番のキモだろうから、そこの仕上がり具合も注目しておきたいね。……やっぱ、元ネタを知らないとツライところがあるしねぇ……。

しゃきーんさん:ま、シリーズがそれだけ長いって事も言えるけどな。

記事にコメントを書く