PC版「ファイナルファンタジーXVI」が正式に発表、続報は”年内に改めて”

FINAL FANTASY XVI

PS5から2023年6月22日発売された「ファイナルファンタジーXVI」ですが、PC版が正式に発表されました。

まぁ、そうなるでしょうねぇ……。

PS5以外のプラットフォームについては、発売から半年で他プラットフォームに出すというのは作業工程上不可能という見解を示していましたが、何はともあれ開発をしているというのは良い話ではないでしょうか。何はともあれ続報を待ちたいところではあります。

他にも、DLCも発表されているので、そちらの動向も注目されます。PC版の必要スペックがどうなるのかなども含め、暖かく見守って起きたいですね。

PC版「ファイナルファンタジーXVI」が正式に発表、続報は”年内に改めて”に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版「ファイナルファンタジーXVI」が正式に発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、作るよな。

しょぼーんさん:まぁ、独占期間を見据えれば作らない理由がないよね。マルチ展開することはプレイする人が増える事に繋がるので良い事だから、出来るならどんどん推し進めてほしいものですな。……なんかこう、MODがいっぱい作られそうだよね……。

しゃきーんさん:……そこはなんとも、なぁ……。

記事にコメントを書く