「FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER」のサービス終了が発表、終了日は2023年1月11日16時

FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER

スマートデバイス向けにサービス展開している「FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER」ですが、サービス終了が発表されました。

まぁ、そういうことなのでしょうね……。

FF7の世界観を持つバトルロイヤルアクションという事で話題を集めた気がしないこともありませんが、サービス開始から約1年ちょっとで終了となります。この手のジャンルやFF7という題材、そしてスマートデバイス向けというあたりに色々と思うところがありそうなところでしょうか。

以前はPCやコンソール向けも示唆していたような気がするところですが、ともあれ現状はサービス終了する事に間違いありません。今遊んでいる方々は、悔いの無いよう遊ぶようにしておきましょう。

「FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER」のサービス終了が発表、終了日は2023年1月11日16時に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER」のサービス終了が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、そういうことか。

しょぼーんさん:そういうことだねぇ。こういった運営型のゲームってのは需要と供給が色濃く出るから、そこが上手くできていなかったという事で。……サービス終了ってのはビジネスだから仕方がないとはいえど、何とも切ないものがあるよねぇ。

しゃきーんさん:ま、会社としてやる以上、ただ働きは出来ないからなぁ……。

記事にコメントを書く