ローグライクRPG“Elona”の後継作「Elin」のSteamストアページが公開

Elin

知る人ぞ知る国産のフリーゲームローグライクRPG「Elona」ですが、その後継作「Elin」のSteamストアページが公開されました。

着実に進んでいるようですね。

国産のフリーゲームとして今から15年前程度に登場したElonaは、メインストーリーはありながらもコレと言った目的はなく、プレイヤーの自由に行動ができるローグライクRPGとしてPCゲーマー達に広く知られた傑作の一つです。その後継作が作られている事は知られていましたが、Steamストアページが公開されるような動きになって何よりの一言に尽きましょうか。

未だいつ頃発売されるのかなどは不明ですが、1年間は早期アクセスを実施してバランスを取る事や早期アクセス後も価格は変わらない事などが伝えられています。いつできるようになるのか、続報を楽しみにしておきたいですね。

ローグライクRPG“Elona”の後継作「Elin」のSteamストアページが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“Elona”の後継作「Elin」のSteamストアページが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:出るのはもうちょい先になりそうだな。

しょぼーんさん:それでもSteamストアページが公開されたってのは、結構衝撃的な出来事なわけで。Elonaを遊び倒した身としては、何とも感慨深いモノがあるとしか言い様がないわけですよ。なので、じっくりとマイペースに作り続けて欲しいモノですな。……UOをやったことがある人は、Elonaにどハマりしちゃうと思うんだ……。

しゃきーんさん:今作もそんな感じになってると良いなぁ……。

記事にコメントを書く