「ELDEN RING」のレイトレーシング対応やバランス調整を施すアップデートVer. 1.09が配信開始

ELDEN RING

DLCの続報が待たれている「ELDEN RING」ですが、レイトレーシング対応やバランス調整を施すアップデートVer. 1.09が配信開始されました。

良い感じの修正ですかね。

レイトレーシングについては、PCやP5、Xbox Series Xで体験できるモノで、よりリアルな描写が可能になります。とはいえ、パフォーマンスに影響が出る可能性もあるので、そこはしっかり試しながら調整した方が良いでしょう。

また、バランスについては対人だとジャンプ攻撃が強いものに下方修正が入っており、全体的には上方修正のものが目立っている印象です。PvEやシングルプレイならかなり有り難いアップデートになるのではないでしょうか。

DLCの続報はまだですが、多くのファンが期待している事に間違いはありません。バランス調整もDLCにつながっていくところでしょうし、頑張って良い物を作り上げて欲しい限りですね。

「ELDEN RING」のレイトレーシング対応やバランス調整を施すアップデートVer. 1.09が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ELDEN RING」のレイトレーシング対応やバランス調整を施すアップデートVer. 1.09が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:バランス調整とレイトレーシングか。

しょぼーんさん:レイトレーシングについては、PS5やXbox Series Xの場合はパフォーマンスを気にしながらやればOKで、PCについてはスペックが許すなら試すって感じじゃない? バランス調整はやってみなけりゃわからん、みたいなところがあるので、そこはもう色々試そうぜ! ってことで。……バランス調整はもすこし早く入ると嬉しいんだけどねぇ……。

しゃきーんさん:そこは開発速度もあるだろうしなぁ……。

記事にコメントを書く