「ELDEN RING」の霜踏み下方修正や魔術の上方修正、NPCイベントのフェーズ追加などを適用するアップデートVer. 1.03が配信開始

ELDEN RING

1,200万という記録を打ち立てた「ELDEN RING」ですが、霜踏み下方修正や魔術の上方修正、NPCイベントのフェーズ追加などを適用するアップデートVer. 1.03が配信開始されました。

霜踏みは致し方ないですねぇ……。

バランス調整は、攻略と対人で猛威を振るっていた霜踏みの下方修正以外にも、夜と炎の剣の威力の下方修正、鉄壁の盾の下方修正などが導入されており、上方修正は壺系アイテムや魔術がメインとなっています。他にも、「神秘の能力補正が正しくかからない不具合の修正」という神秘特化の人たちには喜ばしい修正が入っているので、チェックしておくと良いでしょう。

なお、他にもNPCのイベントフェーズ追加というかなり重要なモノも導入されています。NPCのイベントは途中で止まっているような状況だった人も多いでしょうし、最後まで攻略できるのかどうかを見守っておきたいですね。

「ELDEN RING」の霜踏み下方修正や魔術の上方修正、NPCイベントのフェーズ追加などを適用するアップデートVer. 1.03が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ELDEN RING」のアップデートVer. 1.03が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:霜踏み、修正されたかぁ。

しょぼーんさん:まぁ、便利過ぎたしね。余りの強さに修正されても仕方がないって言われてたし、事実そうなったわけで。でもまぁ、他の戦技も強いモノがあるから色々探してみると案外面白いと思うよ? ……神秘特化マンとしては、使える神秘武器が増えると良いなぁと思う次第であります。

しゃきーんさん:ま、じっくりと内容を吟味したいモノだな。

記事にコメントを書く