E3 2022の中止が正式発表

E3

世界最大のゲーム見本市であるE3ですが、E3 2022の中止が正式発表されました。

Entertainment Software Association
ESA Statement on E3 2022
https://www.theesa.com/news/esa-statement-on-e3-2022/

まぁ、仕方がないのですかね?

2020年も新型コロナウイルスの影響で中止となりましたが、2021年はオンライン形式で開催されており、2022年はオフラインでの開催は中止されていたモノのオンラインで開催されるかどうかが注目されていました。世界的なイベントとなるだけに色んなところが影響しあっているでしょうし、仕方がない情勢と判断せざるを得ないところにはなりましょうか。

しかしながら、2023年にはオフライン、オンライン両方開催する事を念頭に、エネルギーとリソースを集中させるとしているので、来年の開催は期待できそうな気がしないこともありません。ともなると、やはり注目されるのは各メーカーがどのように対処するのか、という一点に尽きます。各メーカーの動向を注視しておきたいですね。

E3 2022の中止が正式発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:E3 2022の開催が中止だよーってなお話です。

しゃきーんさん:元々オフラインは中止って話だったんだっけ?

しょぼーんさん:そこに、オンラインも中止するよ、という話になったってところかな。まぁ色んな事が影響している昨今だし仕方がないと思う面も多い一方で、今後メーカーがどう対応するのかは見どころの一つとも言えるんじゃなかろうかと。……情報発信力が強いメーカー、こういう時強いんだろうなぁ……。

しゃきーんさん:ま、各社の動向はしかと見ておきたいな。

記事にコメントを書く