シリーズ最新作「ドラゴンズドグマ 2」の製作が発表

ドラゴンズドグマ 2

初代の登場からアニメ化やらなんやら色々あったけどナンバリングだけは登場しなかった「ドラゴンズドグマ」ですが、シリーズ最新作「ドラゴンズドグマ 2」の製作が発表されました。

待望の最新作、ですね。

ドラゴンに心臓を奪われた覚者として冒険に出ると言うカプコンのオープンワールドアクションとして広く知られた一作ですが、仲間として一定の行動をしてくれるポーンの存在やキャラクリエイトなど非常に良く出来たタイトルとして続編を待ち望む声が多かった作品でもあります。ついに発表できるところまでいったようで、何よりの一言に尽きましょうか。

続報はまた当分先になりそうですが、初代のアクション性を継承しつつどのような進化をするのかが注目されます。素晴らしいモノになる事を期待したい限りですね。

シリーズ最新作「ドラゴンズドグマ 2」の製作が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンズドグマ 2」が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、ついに来たか。

しょぼーんさん:待望、といったところっすな。ほんと長かったけど、初代は大好きでかなり遊び倒したので、今作も良い感じに作り上げて欲しいモノだね。……ステータス上昇が職業とレベルで固定されてたので、10レベルで転職して200レベルまで延々とレベル上げ、みたいな事をしてた気がします。

しゃきーんさん:……まぁ、楽しいならそれでいいんだけどな……。

記事にコメントを書く