「ドラガリアロスト」のサービス終了日が2022年11月30日に決定

ドラガリアロスト

すでにサービス終了が確定している「ドラガリアロスト」ですが、サービス終了日が2022年11月30日に決定しました。

三ヶ月後ですね。

本作は、2018年からサービス開始となった任天堂とCygamesによる共同開発のスマホ向けアクションRPGでしたが、サービス終了する事が伝えられていました。今回の発表はその日程がハッキリしたということで、数年は続いて何より、と見るべきところになりましょうか?

ともあれ、今まで遊んでいた人たちにとってはプレイできる最後の期間とも言えるだけに、悔いのないように遊んで欲しいモノがあります。任天堂とCygamesというタッグで挑んだスマホ向けタイトルですが、今後別の展開が有るのかどうかも含め、楽しみにしておきたいですね。

「ドラガリアロスト」のサービス終了日が2022年11月30日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラガリアロスト」のサービス終了日が2022年11月30日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:終了は確定してたってヤツだよな。

しょぼーんさん:そーなるね。まぁ4年程度続いたと思えば、それはそれで一定の成果はあったってことなのかなーと。この手のモノが続くかどうかは顧客次第なので、何とも言いがたいけどね。……次はどんなのを作るのかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、そこらへんも含め、任天堂のモバイル事業を見ておきたいな。

記事にコメントを書く