スクウェア・エニックス、ドラゴンクエストの新規HDタイトルプロジェクトを発足

ドラゴンクエスト

シリーズとしてはNintendo Switch版が控えているドラゴンクエストシリーズですが、スクウェア・エニックスはドラゴンクエストの新規HDタイトルプロジェクトを発足した事と明らかにしました。

なかなか力強いですね。

今回のプロジェクトは「ドラゴンクエストXI」を手がけたチームが、“次なる世代に向けたドラゴンクエスト”の開発に着手しているという内容になっています。次なる世代、というあたりがポイントと言えましょうか。

とはいえ、すでに“次世代”を見込んでの開発になりそうなので、表舞台に出てくるのは当分先になる事が予想されます。いつお披露目されるのか、暖かく見守っておきたいですね。

スクウェア・エニックス、ドラゴンクエストの新規HDタイトルプロジェクトを発足に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スクエニ社が新しいドラクエを作るプロジェクトを発足させたついでに人材募集しとるぞーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。今回も大変な規模になるのかねぇ。

しょぼーんさん:すでに”次世代に向けた”アナウンスをしてるからねぇ。まぁ、構想は終わってるからこれからどう作るのかって話になっていくんじゃなかろうかと。……さて、次の話題はいつ出てくるかなぁ。

しゃきーんさん:ま、時間がかかるのはご愛敬、ということで……。

記事にコメントを書く