Nintendo Switch向けに「ドカポンキングダム コネクト」が発表、発売日は2023年4月13日

ドカポンキングダム コネクト

パーティーゲームとして一部界隈にカルト的人気を誇っている気がするドカポンシリーズですが、Nintendo Switch向けに「ドカポンキングダム コネクト」が発表されました。

ドカポン、定期的に蘇る感じですかね。

本作はすごろくベースのRPG風な対戦を主軸とし、一番お金を稼いだ人が勝つというボードゲームのシリーズ作です。今作はオンライン機能搭載という事で現代の仕様に合わせてきたという事で、何よりの一言に尽きましょうか。

いわゆる友情破壊ゲームとしても知られているシリーズですが、どれほど話題を集められるかが焦点になりそうです。どういった層が反応するのか、楽しみにしておきたいですね。

Nintendo Switch向けに「ドカポンキングダム コネクト」が発表、発売日は2023年4月13日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch向けに「ドカポンキングダム コネクト」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ドカポン、今回はどうだろうな。

しょぼーんさん:オンライン搭載だから、プレイしやすくなるんじゃない? あとはそういったプレイヤーをどれほど呼び込めるか次第ってことで。ネットで実況するような人たち同士でやるのもまた面白いかもしれんね。……記憶の限りでは、ドカポンは一人でやってもぼちぼち面白かった気がしてます。

しゃきーんさん:まぁ、誰かと遊んだ方が面白いってタイプだけどな……。

記事にコメントを書く