“9時間9人9の扉”と“善人シボウデス”をセットにした「ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」の発売が決定。発売日はPS4/Vita版が4月13日、Steam版が2017年3月25日

ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック

日本では「極限脱出」として発売された“9時間9人9の扉”と“善人シボウデス”ですが、セットにした「ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」の発売が決定しました。

日本では『極限脱出』シリーズ、海外では『ZERO ESCAPE』シリーズの名で好評を博した、名作アドベンチャーゲームの2本『極限脱出 9時間9人9の扉』と『極限脱出ADV 善人シボウデス』の2本が、1本になってプレイステーション Vita、プレイステーション4、PC(Steam)で発売決定!(PS Vita版、PS4版は2017年4月13日発売予定、PC(Steam)版は日本時間2017年3月25日配信予定)

[引用元:ファミ通.com

日本でも正式発表されて何よりですかね。

海外ではすでに発表された“9時間9人9の扉”と“善人シボウデス”のセットとなる一作ですが、多くのハードを網羅したと思えばこれはこれで十分アリではないでしょうか。シリーズをまとめて遊びたい人向け、とも言えるかもしれません。

Steam版の方が少し早い登場となりますが、他ハードですでに出ているタイトルなので気になっていた人は評価等々を見ながら考えて見るのも良いでしょう。その登場を楽しみにしておきたいですね。

“9時間9人9の扉”と“善人シボウデス”をセットにした「ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」の発売が決定。発売日はPS4/Vita版が4月13日、Steam版が2017年3月25日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」の発売日が決まったよーってなお話です。

しゃきーんさん:海外ではすでに発表されていたヤツか。

しょぼーんさん:そーゆーことっすな。シリーズをプレイした事がないというなら、十分アリじゃない? アドベンチャーなので結構好みが分かれるとは思うから、色々と評価を見て回るのもいいかもしんないね。……色んなプラットフォームでできるようになるというのは、実に良い事だと思うわけです。

しゃきーんさん:ま、その方がゲームをする機会も増えるしな。

記事にコメントを書く