「イースⅨ -Monstrum NOX-(モンストルム・ノクス)」の発売時期が2019年秋に決定

イースIX -Monstrum NOX-

PS4から2019年発売予定の「イースIX -Monstrum NOX-」ですが、発売時期が2019年秋に決定しました。

お馴染みなタイミングですかね。

ファルコムといえば、新作を9月の最終週に出すのが定番となっておりますが、今作も似たようなタイミングになるかどうかが見どころでしょうか。そこら辺はいつも通りな気がしないこともないので、それくらいを目安に考えておくと良いかもしれません。

今までとは一風変わった雰囲気を醸し出す本作ですが、どのような評価が出てくるのかに注目が集まります。ファンにとって、喜べる仕上がりになっている事を期待したい限りですね。

「イースⅨ -Monstrum NOX-(モンストルム・ノクス)」の発売時期が2019年秋に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「イースⅨ -Monstrum NOX-(モンストルム・ノクス)」の発売時期が2019年秋に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:やはり秋か。

しょぼーんさん:9月の最終週になるかどうかが焦点かな、と。決算的な意味で、そこを狙うのが一番だろうし。とはいっても、他社もそのへんのタイミングを狙うだろうからファンにガツガツアピールして欲しいモノですな。……半年後、積みゲーが少しでも少なくなっている事を切に願うのです。

しゃきーんさん:……願うだけじゃなくて頑張ろうな?

記事にコメントを書く