「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」のVita版発売日が7月21日に決定、PS4版は2017年

イースVIII -Lacrimosa of DANA-

PS4/Vitaから2016年夏発売予定の「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」ですが、Vita版発売日が7月21日に決定しました。PS4版は2017年とのことです。

プレイステーション Vitaで2016年7月21日に、プレイステーション4で2017年に発売される予定となっている、日本ファルコムの新作アクションRPG『イースVIII -Lacrimosa of DANA(ラクリモサ・オブ・ダーナ)-』の続報が到着!

[引用元:ファミ通.com

ずいぶん差が出ましたねぇ。

VitaとPS4で発売日に半年以上の差が開きそうな雰囲気でもありますが、とりあえずVita版で問題ない人は夏に遊べる事となりました。PS4版が先延ばしになったのは残念な限りですが、Vita版での評価を見てみるというのも良いかもしれません。

イースシリーズはファルコムの看板タイトルの一つなだけに、そのクオリティには注目したいモノがあります。良い仕上がりになる事を期待したい限りですね。

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」のVita版発売日が7月21日に決定、PS4版は2017年に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」のVita版発売日が7月21日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:PS4版は2017年か。

しょぼーんさん:PS4でやりたかった人も多いだろうし、先延ばしになったのは残念の一言に尽きるかな。Vita版の評価等々を暖かく見守りたい限りだね。……Vita版はどんな仕上がりになるのかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、そういうのも含め、続報を暖かく見守るとしようか。

コメント (1)

名無しのゲーマーさん

両方手を出してクオリティに支障がでるよりはまず開発に慣れているvitaでしっかりと仕上げる判断は悪くないように思えます、一番大事な事は面白いゲームであることでしょうし。
過去に閃の軌跡でマルチにしたらロードの問題が解消しきれなかったこともありましたので開発規模に見合ったやり方でいいのではないでしょうか。

記事にコメントを書く