Xboxストアにて、「ロストオデッセイ」「ブルードラゴン」のダウンロード版が配信開始。「ロストオデッセイ」は2016年12月31日まで無料

Xboxストア

マイペースに下位互換タイトルを増やしているXbox Oneですが、Xboxストアにて「ロストオデッセイ」「ブルードラゴン」のダウンロード版が配信開始されました。また、「ロストオデッセイ」は2016年12月31日まで無料とのことです。

実に良いですね。

元々は、どちらもXbox 360のタイトルとなりますが、Xbox Oneの下位互換にも対応したタイトルとなります。Xbox Oneでのプレイでは、ロードも短縮されているという報告も出ているようなので、とりあえずマイクロソフトアカウントを持っている人などは2016年いっぱいは無料の「ロストオデッセイ」を試してみるのも一手でしょう。

着実に下位互換対応タイトルを増やしているXbox Oneとなりますが、今後もマイペースに増やしていって欲しいモノはあります。色んなタイトルがプレイできるというのはそれだけで価値も出てくるので、上手いこと魅力を引き出して欲しい限りですね。

Xboxストアにて、「ロストオデッセイ」「ブルードラゴン」のダウンロード版が配信開始。「ロストオデッセイ」は2016年12月31日まで無料に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ロストオデッセイ」「ブルードラゴン」のダウンロード版が配信開始で、ロストオデッセイは期間限定で無料だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。何とも懐かしいな。

しょぼーんさん:そだねぇ。やるかどうかはさておいて、とりあえずロストオデッセイはもらっておくのもアリじゃなかろうかと。なんだかんだと、現行機じゃできなかったタイトルができるようになるのは凄く重要だと思う次第ですよ。……Xbox Oneも頑張って欲しい限りだねぇ……。

しゃきーんさん:マイペースに突き進むしかねーだろうけど、色んな意味でもうちょっと頑張って欲しいとは思うよな……。

記事にコメントを書く