「嘘つき姫と盲目王子」の公式サイトが公開

嘘つき姫と盲目王子

PS4/Nintendo Switch/Vitaから2018年5月31日発売予定の「嘘つき姫と盲目王子」ですが、公式サイトが公開されました。

雰囲気出ていて良いですね。

本作は、パズル要素のあるステージで“姫”と“化け物”を使い分けながらNPCである“王子”をゴールまで導くステージクリア型のアクションアドベンチャーになります。同社の“ロゼと黄昏の古城”などに似たジャンルですが、どういった反応があるかがポイントと言えましょうか。

発売は5月31日と3ヶ月先になりますが、5月に発売されるタイトル群がどのようなモノになるかも注目されます。どれくらいの反応があるのか、暖かく見守っておきたいですね。

「嘘つき姫と盲目王子」の公式サイトが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「嘘つき姫と盲目王子」の公式サイトが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:“ロゼと黄昏の古城”とか、その系列にあるタイトルっぽいな。

しょぼーんさん:雰囲気もそんな感じでいいんじゃなかろうかと。こういったジャンルはかなりターゲットを絞り込んでいる印象もあるけど、逆にあまり狙っている会社も少ないだけに、しっかりと開拓し続けて欲しい限りだね。……こう見えて、FPS以外なら何でも一度はやってみようかなーと思っておりますよ?

しゃきーんさん:……思う事自体は悪くないが、積みゲーばかりが増えていく現状はあまりよろしくないと言わざるを得ないな……。

記事にコメントを書く