Nintendo Switch向けラバーリングアクション「海腹川背 Fresh!」が2019年に発売、TGS 2018への出典も決定

海腹川背 Fresh!

伸縮するロープ的な何かを操ってゴールを目指すラバーリングアクションとして知られた“海腹川背”シリーズですが、新作「海腹川背 Fresh!」の発売が2019年に決定しました。

帰ってくるようですね。

シリーズとしては、3DSやVita、PCで発売された「さよなら 海腹川背」を最後に途絶えていたわけですが、しっかりと最新作が出る流れになって何よりともいうべきところでしょうか。シリーズファンにとっても喜ばしい事ですし、どのようなモノになるのか楽しみにしたい一作とも言えます。

発売は2019年と少し先になりますが、2019年でもいつ頃になるのかが注目されます。ファンにとって、より良いタイミングで発売される事を期待したい限りですね。

Nintendo Switch向けラバーリングアクション「海腹川背 Fresh!」が2019年に発売、TGS 2018への出典も決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:僕らの川背さんが帰ってくるぞーってなお話です。

しゃきーんさん:それは良い話だな。

しょぼーんさん:前作が「さよなら 海腹川背」だったからねぇ。ちゃんと最新作が出せるようで本当に何よりかと。シリーズファンに、しっかり喜ばれる仕上がりを見せて欲しい限りっすな。……あのゲームが上手い人って、本当にスゴイよね……。

しゃきーんさん:凄すぎてやれそうにない、と思う時もあるがな。

記事にコメントを書く