日本語版「トロピコ5」のわずか150秒で内容がザックリと把握できる紹介動画が公開

  • カテゴリ家庭用機
  • コメント(0)

PS4/Xbox360から4月23日発売予定の「トロピコ5」ですが、わずか150秒で内容がザックリと把握できる紹介動画が公開されました。

ザックリですが、トロピコだからこそ許されるノリでしょうかね。

重要なポイントは概ね抑えていますし、日本語版UIも分かる内容になっています。これで、本作に興味を持つというのも、アリではないでしょうか。

いよいよ、発売を明日に控えたブラックジョーク満載の国家運営シミュレーションですが、日本でどれくらい話題を引っ張る事ができるでしょうか? 色んな意味で尖った内容ですが、シミュレーション好きにとって楽しめるモノになっているのを期待しておきましょう。

日本語版「トロピコ5」のわずか150秒で内容がザックリと把握できる紹介動画が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本語版「トロピコ5」の内容をザックリと紹介してくれる動画が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:内容を集約して紹介ってのは大切だしな。

しょぼーんさん:だらだらと、ひったすらに長い内容を説明されるよりも数倍マシっすな。結局、ポイントは独立して独裁国家作る、という一点だし。……シリーズをやったことが無い人にやって欲しいなぁ……。

しゃきーんさん:個人的には好きな路線だが、色んな意味で尖りまくってるからなぁ……。

記事にコメントを書く