Nintendo Switch向け「トライアングルストラテジー」の発売日が2022年3月4日に決定、先行体験版アンケートからの改善要素なども公開

トライアングルストラテジー

Nintendo Switchから発売予定の「トライアングルストラテジー」ですが、発売日が2022年3月4日に決定しました。


結構良くなりそうですかね?

本作は、スクエニ社のオクトパストラベラーなどで知られる浅野チームとアートディンクが組んだ、HD-2Dと選択肢での分岐を特徴に持つストラテジーです。ロードが長いなど、地味に響いてくる不満点が強く取り上げられていましたが、どれほど改善したのかは一つの大きな見どころと言えましょうか。

発売日は2022年3月4日といわゆる決算期なタイミングでの登場ですが、その仕上がり具合とボリュームにも注目したいモノがあります。いちストラテジー好きとして、楽しみにしておきたいですね。

Nintendo Switch向け「トライアングルストラテジー」の発売日が2022年3月4日に決定、先行体験版アンケートからの改善要素なども公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「トライアングルストラテジー」の発売日が2022年3月4日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:タクティクスオウガライクなヤツだっけ?

しょぼーんさん:ざっくりそんな感じのヤツだね。選択肢が重要ってことだけど、この手のゲームはやっぱりどれだけ快適に遊べるかがポイントなので、ロード時間やUIはきちんと整備しておいて欲しい限りっすな。……3月、か……。

しゃきーんさん:……積みゲー、頑張ろうな?

記事にコメントを書く