刀剣乱舞と無双がコラボする「刀剣乱舞無双」が発表

刀剣乱舞無双

一部界隈を賑わせ続けている「刀剣乱舞」ですが、無双とのコラボタイトル「刀剣乱舞無双」が発表されました。

なかなかにアレですね。

詳細はあまり出ていませんが、とりあえずPC(DMM GAME PLAYER版)とNintendo Switchでの発売が予定されているようです。元よりDMMで展開しているゲームですし、ターゲット層も考えれば無難な落としどころ、にも思えましょうか。

発売日等々の話は一切出てきていませんが、とりあえず続報は8月18日に出る事が伝えられています。刀剣乱舞シリーズとしては初の家庭用機向けタイトルですし、うまく賑わせて欲しい限りですね。

刀剣乱舞と無双がコラボする「刀剣乱舞無双」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「刀剣乱舞無双」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:刀剣乱舞とコラボったかぁ。

しょぼーんさん:まぁ、コーエーテクモならそういう路線にも理解があるだろうしね。家庭用機はSwitchってことで無双とSwitchはどこまで最適化できるか次第なんだけど、とりあえずターゲット層と相性はいいだろうし、五部隊十五振り出るってことなんで続報や実際のアクション動画を楽しみにしておくといいかもしれんね。……成功するといいねぇ……。

しゃきーんさん:ま、PCとSwitch版の違いも知っておきたいところではあるよな。

記事にコメントを書く