PS4/Nintendo Switch版「きみのまち ポルティア」が配信開始、公式トレーラーも公開

きみのまち ポルティア

PS4/Nintendo Switch向けに4月16日配信予定の「きみのまち ポルティア」ですが、各ストアにて配信開始されました。また、公式トレーラーも公開されています。

日本だとどうなるでしょうね?

本作は牧場物語やStardew Valleyライクな農業やクラフト、採掘などが体験できる一作ですが、ニンテンドーeショップでは追加コンテンツ“引越しのお祝いセット”が同時に配信開始されています。気になる人は、チェックしておくと良いでしょう。

PC版の好評を受けての登場になりますが、日本のコンソール版はどのように評されるのかが注目されます。素晴らしい仕上がりを期待したい限りですね。

PS4/Nintendo Switch版「きみのまち ポルティア」が配信開始、公式トレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Nintendo Switch版「きみのまち ポルティア」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:牧場物語やStardew Valleyをあわせて3D化したようなヤツな。

しょぼーんさん:そうなるね。ローカライズは Kakehashi Gamesみたいなので、問題のない仕上がりじゃなかろうかと。この手のゲームはのんびり楽しめるし、Steamの評価を見てみるのもいいかもしれんね。……やっぱね、マイペースに遊べるゲームって大切だと思うのです。

しゃきーんさん:……マイペースすぎて全然消化できないヤツがいうと、“何事にもほどがある”と言っておきたいがな……。

記事にコメントを書く