64・サンシャイン・ギャラクシーを収録した「スーパーマリオ 3Dコレクション」が9月18日に発売決定

スーパーマリオ 3Dコレクション

35周年を迎えたスーパーマリオシリーズですが、64・サンシャイン・ギャラクシーを収録した「スーパーマリオ 3Dコレクション」が9月18日に発売決定しました。

何とも懐かしいですね。

64とサンシャイン、ギャラクシーをNintendo Switch向けに最適化して一本にまとめたタイトルですが、やはり懐かしむ人が多いのではないでしょうか。今一度、遊んでみるのも良いかもしれません。

なお、発売日は2週間後の9月18日となっています。発売直後にどれほど盛り上がるのか、楽しみにしておきたいですね。

64・サンシャイン・ギャラクシーを収録した「スーパーマリオ 3Dコレクション」が9月18日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:64・サンシャイン・ギャラクシーを収録した「スーパーマリオ 3Dコレクション」が9月18日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:やっぱ、強いよな。その3D三作品は。

しょぼーんさん:3D化したマリオシリーズの象徴的タイトルだからね。当時は3Dになったことで操作が難しくなって、凄く悪戦苦闘しながらも楽しんだ記憶がありますよ。色んな人にプレイしてみて欲しいモノですな。……こういうアプローチ、ほんとクソ強いって思う。

しゃきーんさん:懐かしいと思わせれば十分勝ちだからねぇ……。

記事にコメントを書く