Steam版「ユグドラ・ユニオン」の配信日が2月7日に決定

ユグドラ・ユニオン

Nintendo Switchやスマートデバイス等で発売されている「ユグドラ・ユニオン」ですが、Steam版の配信日が2月7日に決定しました。

集大成、ですかね。

本作は、昨今のドカポンシリーズやうたわれるものシリーズなどの開発を手がけているスティングの代表作とも言えるストラテジーです。Steam版はNintendo Switch版をベースにさらなる要素を追加しつつ、それらの要素や操作の調整も兼ねた早期アクセスでの発売となっており、早期アクセスは3~5ヶ月が予定されているとの事です。

なお、早期アクセス中であってもゲームはエンディングまでプレイできるという事なので、興味がある人は早期アクセス卒業で値上がる前に購入してしまってもいいのではないでしょうか。Steamではどのような評価を集めるのか、楽しみにしておきたいですね。

Steam版「ユグドラ・ユニオン」の配信日が2月7日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「ユグドラ・ユニオン」の配信日が2月7日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Steamにも出すのか。

しょぼーんさん:まぁ日本でも今やSteamはいちプラットフォーム的な扱いになったんだなぁ、と。このブログ始めた頃はかなり残念扱いだっただけに時の流れとは恐ろしいとも思ってしまうけど、色んなプラットフォームに対応するのは間違いなく良い事なので、どのメーカーも頑張って欲しいね。……Steamのライブラリを充実させるゲーム、かれこれ何年続けてるのかなぁ……。

しゃきーんさん:……そういうのは余り逆算しないほうがいいんじゃね?

記事にコメントを書く