「Stardew Valley」の海外向けPS4/Xbox One版の発売日が決定、Wii U版はキャンセルされNintendo Switch版が発表

Stardew Valley

Steamで配信されている「Stardew Valley」ですが、海外向けPS4/Xbox One版発売日が決定しました。PS4版が北米で12月13日、ヨーロッパでは12月14日となっており、Xbox One版は12月13日とのことです。

北米で現地12月13日にPS4版がリリースされ、翌14日にヨーロッパでのPS4版と、Xbox One版のグローバルのリリースが行われる予定。一方、Wii U版については対応を取りやめる代わりに、Nintendo Switch対応を進めていくとしている。

[引用元:ファミ通.com

Nintendo Switch版は、なかなか興味深いですね。

本作は、“牧場物語”ライクな一作として話題を集めており、PLAYISMによる日本語ローカライズも進んでいる事が伝えられているタイトルとなっています。海外のタイトルながらに、どういった動向になるのかが注目されることになりそうです。

一方、ローカライズ版についてはいくつかの問題が発生しており、日本語版の配信には至っていないのが現状です。海外ではWii U版をキャンセルしてNintendo Switchでも出すという事になっておりますが、国内ではどういった動きに発展していくのかを暖かく見守っておきたいですね。

「Stardew Valley」の海外向けPS4/Xbox One版の発売日が決定、Wii U版はキャンセルされNintendo Switch版が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Stardew Valley」の海外向けPS4/Xbox One版の発売日が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:PC版の日本語対応はまだなんだよな?

しょぼーんさん:まだっすな。英語オンリーながらにかなり楽しめた身としては、日本語版でもガツガツ楽しみたいと思っているだけに、早く来ないかなぁと待ちわびている限りですよ。……国内でも家庭用機向けに来るかな?

しゃきーんさん:まぁ、来てもおかしくはないんじゃネーの?

記事にコメントを書く