「スプラトゥーン2」のファイナルフェス“SPLATOCALYPSE”が2019年7月18日から21日の日程で開催決定、お題は“どちらの世界を望む? 混沌vs秩序”

スプラトゥーン2

Nintendo Switchから2017年7月21日に発売された「スプラトゥーン2」ですが、ファイナルフェス“SPLATOCALYPSE”が2019年7月18日から21日の日程で開催決定しました。

スプラトゥーン2
スプラトゥーン2
スプラトゥーン2
  • ファイナルフェスは新しいミステリーゾーンに加え、過去に登場したミステリーゾーンも出てくる
  • ファイナルフェスにあわせ、特別なギアも配信
  • 7月末ごろに更新データVer5.0を配信、それに伴いプライベートマッチにミステリーゾーンを含めたフェス仕様のナワバリバトルが追加

いよいよ最後ですねぇ……。

元々フェスの運営は2年間である事が伝えられていましたが、予定通り2019年7月18日から実施されるフェス“SPLATOCALYPSE”で最後になります。何とも感慨深いモノがあるのではないでしょうか。

まだ6月のフェスも終わっていませんが、最後のフェス内容をみても前作同様に次回作へ何かしらを繋げそうな雰囲気がしないこともありません。最後のフェスですし、大いに盛り上がる事を期待したいですね。

「スプラトゥーン2」のファイナルフェス“SPLATOCALYPSE”が2019年7月18日から21日の日程で開催決定、お題は“どちらの世界を望む? 混沌vs秩序”に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン2」のファイナルフェス“SPLATOCALYPSE”が2019年7月18日から21日の日程で開催決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:いよいよ最後か……。

しょぼーんさん:いや、まだ6月のフェスも実施されてないけどね? とはいえ、ちゃんと最後のフェスを告知したという事でこれでスプラトゥーン2も一つの終わりを迎えるのかな、と。ともなると、やはり“混沌vs秩序”の勝敗に従って次の続編には大きな期待を寄せたいし、また最後も頑張って参戦するから次回作は筆を早めに投入して下さい、というオチで。……一部のブリタニアンならカオスオーダーに反応できるはずだし、参戦すべき案件って思うんだ!

しゃきーんさん:……ほっとんどの人が、何言ってんのかわからないだろうなぁ……。

記事にコメントを書く